人気ブログランキング | 話題のタグを見る
プリンセスルーム
プリンセスルーム_e0170822_735457.jpg
今でこそナチュラルなアイテムが好きになった私ですが、1人暮らしを始めた時は壁の一部をピンク色に塗りっていました。

カーテンやマットも花柄やレース、D-BROSのHOOKやガーランドの照明もそうやって一人暮らしをしている4年の間に集まったものです。

(ただ、その時からシンプルで木目のもの、デザイナーズ家具などが好きだったので、根本的なところではあまり変わっていないです。)

いずれは娘のプリンセスルームも作る予定なので、厳選して残しておきたいものだけを保管中です。

海外のキッズルームの本を時々眺めて構想を練っています。(写真・パリのプリンセスルーム)

壁紙を変えたり、色を変えたりするのは抵抗はないです(注・旦那くんは抵抗しそう)。

大きくなっても使えるシンプルな家具などを選んで、小物で娘の好み(キャラ物など)を取り入れていきたいと思ってます。

自分自身も小さい頃はキャラ物大好きだったので、無理にナチュラルにすることもないかなという認識です。

ただ、7年先購入を迫られるであろう学習机は買わないということだけは、今すでに決めています(笑

(だってキャラものの大きな家具は絶対いやだからー!じじばばが買ってくれるって言っても嫌だからー)

ところで子どもの部屋は親が作るものではなくて、一緒に作ってあげるといいそうです。

小学校に上がる前くらいには一緒に部屋づくりの話ができるかな。楽しみだなぁ。

プリンセスルーム_e0170822_7355942.jpg
こんな感じにしたいなと絵なんぞ書いたりして(笑

「やっぱり壁はピンクかな~」とかつぶやいたり(笑 楽しいです。

そんな感じで、昨日の片付けた部屋は将来のプリンセスルームになる予定で、その為のアイテムを保管中、そんでもって日々妄想にふけっていますよって話でした。

ご静聴ありがとうございました。

明日は「写真の整理」です。


*********************************************

プリンセスルーム_e0170822_14295181.jpgいつもありがとうございます!

ナチュラルモダンインテリアランキングに参加中!

毎日更新の励みになります!クリックお願いします!

*********************************************

by kurasi0515 | 2009-07-17 07:38 | 洋室
<< 写真の整理 開かずの洋室を片付ける >>