人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ファブリックパネルの作り方
ファブリックパネルの作り方_e0170822_10212620.jpg
ファブリックパネルを作りました。

パネルに使ったのは100円ショップでみつけた布キャンバスです。100均は本当に品ぞろえが幅広く・豊富で助かります。

タッカーも100均の300円商品ですが、十分満足できます。
ファブリックパネルの作り方_e0170822_10215181.jpg
布はキャンバスよりも大きく取ります。

生地を引っ張ってみてよく伸びるのが横、あまり伸びないのが縦です。ゆがませないようにも、横から貼っていきます。
一方を止めたら、反対側はぎゅーっと思いきり引っ張って止めます。

次は縦方向です。横側も見える部分なので、布が角に沿ってまっすぐになるように折りたたんで止めます。A5サイズで長辺3か所、短辺2か所とめました。

簡単簡単!よく伸びる生地だと失敗することがありますが、しっかりした生地であればどんなものでもパネルにできると思います。

※あくまで私流のやり方なので、どうぞやりやすい方法で試してみてください~

あと1つ作って3つ並べたかったけど、布がないのでしばらく保留です。

明日は「ティッシュケース」です。実家から掘り出し物持ってきたのでまた後日改めて記事にします~^^

*********************************************

ファブリックパネルの作り方_e0170822_14295181.jpgいつもありがとうございます!

ナチュラルモダンインテリアランキングに参加中!

毎日更新の励みになります!クリックお願いします!

*********************************************

by kurasi0515 | 2009-07-06 10:24 | DIY・リメイク
<< ティッシュケース くまのボブさん >>