バーミックスの収納
e0170822_12485575.jpg
バーミックスには付属で自立スタンドがついていますがもう少し使いやすい方法はないかと摸索中・・・

一番使う引き出し収納スペースを見直して、隙間に入れることにしました。

目の前がコンセントと作業スペースなので特等席です。

付属のカトラリーケースがありましたが、それをはずしました(足元引き出しで再利用)

MDケースとして使用していたアクリルケースを2つ使い、こまごました物をしまいます。

キッチンのアイテムは基本ステンレスで揃えているのですっきりしています。(IKEAのクリップだけカラフル)

アクリルケースは滑り止めが付いているので滑らず使い勝手もいいです。

これを機に中に入っていた物を見直しました。
e0170822_12494185.jpg
使用頻度が低いものは足もとの引き出し収納にしまいました。

蒸し器用の大きな鍋は両手鍋で代用できそうなので、中の金具だけを保管し、捨てることにしました。

バーミックスが来たことにより、使用頻度が下がると思われる道具に関してはしばらく手の届かない場所に保管し、1か月使用することがなければ処分です。

タッパーも大きいものはめったに使わないので、別の場所に保管です。

明日はその”別の場所”である、「キッチンの死角収納」です。


*********************************************

e0170822_14295181.jpgいつもありがとうございます!

ナチュラルモダンインテリアランキングに参加中!

毎日更新の励みになります!クリックお願いします!

*********************************************

[PR]
by kurasi0515 | 2009-06-23 12:52 | キッチン
<< キッチンの死角収納 DIY用品の収納 >>