人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ドーナツメーカー
ドーナツメーカー_e0170822_9391321.jpg
以前から気になっていたクロアのドーナツメーカーを購入しました。

旦那が朝早くから出掛ける時も車の中で食べれるし、小さな子供もこれなら食べやすいと思います。

ちょっとした手土産にもいいかなという大きさ。可愛い。

ホットケーキミックスを使うので味はホットケーキですが、シフォン生地なども付属カタログに紹介されていて時間があれば試したいかも。

ホームパーティーにももってこいのかわいさ!

めんどくさがりな私は、バターや砂糖を省き、ホットケーキ生地を普通に流し込んでみましたが、甘さが全然足りなかったです。普通のホットケーキを焼く分には甘さ十分なのに、なんでだろう?

お手入れも簡単!焼き終わった後にキッチンペーパーを挟んでおいて、ふき取るだけ!

ホイップクリームの絞り袋に入れると生地も流し込みやすいです。私は100均のものを使ってます。

焼きたてはカリッとふわっと。いろいろアレンジすればたくさん楽しめそう。

次はビタントニオのワッフルメーカーを買う予定です。

子供が生まれてから簡単なお菓子作りのメーカーを買うようになりました^^

早く娘と一緒にキッチンに立ってみたいです。

明日はこのドーナツメーカーの収納です。


******************************

ナチュラルモダンインテリアランキングに参加しています!

もしよろしければ・・・励みになります!

******************************

by kurasi0515 | 2009-06-06 09:45 | キッチン
<< ドーナツメーカーの収納 セーフティアイテム >>