洗濯機上のオープン収納
e0170822_958858.jpg
前々からずっとやりたかった洗濯機上の収納場所の改善ができました。

以前はここに突っ張り棚を2つ並べて設置し、そこにタオルを収納していました。

来客時に見えないように上には突っ張り棒でカーテンを付けていましたが、邪魔で・・・

棚受けはホームセンターで1個400円ほど、奥行きが欲しかったので在庫の中で一番大きいものを買ったのですが、いざ板に装着してみると板が大きいからか手前側が頼りない感じに・・・

しかも石膏ボードなので、棚が落下する可能性も・・・なので、突っ張り棒をくっつけてみました。
e0170822_9585747.jpg
上の棚にはカゴを置きました。ここにはお風呂洗剤、クレンザー、漂白剤など、おくことにしています。

それまでは洗面台の下にしまっていましたが、幼児の誤飲事故で多いのは洗剤類ということを知り、高い場所に移動させることにしました。(一番のキッカケ)

ここも強度がないのでまだカゴのみを置いています。

棚が完成したのもあって、タオルも新調してみました。棚色に合わせてアースカラーにしました。といってもまだ現役の子も多いので撮影後上のカゴに収納されました(笑

来客時、飾り用タオルとして出そうかな(笑
e0170822_959217.jpg

洗濯時に使うハンガーは洗濯機の後ろに突っ張り棒を渡してそこに下げました。

今回棚をつけるのに一番不安だったのは水道管や電気配線にねじが刺さらないかという事でした。

変な汗をかきながら、一番目の棚をつけました。怖かったです。

ちなみにホースが伸びているのはなぜか洗濯機のホースが蛇口にはまらず、仕方なくホースで水を毎回入れているのでした。なんでだー

収納棚はもう少し改善点は多いですが、少しずつやっていきたいと思います。


******************************

ナチュラルモダンインテリアランキングに参加しています!

もしよろしければ・・・励みになります!

******************************

[PR]
by kurasi0515 | 2009-05-30 10:03 | DIY・リメイク
<< GARLANDの照明 ラップの収納② >>