人気ブログランキング | 話題のタグを見る
キッチンすっきり計画
キッチンすっきり計画_e0170822_9141088.jpg
私が背が低いのもあって、我が家はシンク背面に無印のスチールラックを設置しています。

家電製品がもろ生活感丸出し&古いものなので遠目&小さい写真で失礼します。

棚の上に炊飯器、トースター、コーヒーメーカーが鎮座中。

これをどうにか隠したい。せめてトースター(01年製)を隠したい!!

悶々と悩み妄想すること数日。

まずは棚の中から。以前はこんな感じ(過去記事)でした。

今回、娘対策で減らした食器を更に3段目の引き出しに収納しなおしました。

引き出すときに意外と力がいるので、これなら割られる心配もないです。

一番下はお弁当用品が入っています。
キッチンすっきり計画_e0170822_9152723.jpg
炊飯器もトースターも高さがあるので棚板をはずしました。

棚の上には何もありません!!やったーうれしぃ~

次はこれらを隠すためにカーテン設置作業です。妄想済みなのであとは100円ショップに行くのみ!

ちなみに炊飯器はこれでは蒸気が上の板直撃なので、炊くときは上に引っ張り出すか、椅子を持ってきてそこで炊きます。

多少の不便さは仕方ないです。それよりも棚の上に何もない状態の方が私にとっては不快だったので、今は快適です^^

旦那には「?」って顔されましたけどね。キッチンは私のテリトリーなので好きにやってます。

これになってから数日、今は最近届いたバーミックスが置かれていて、他にも本を置けたり、パソコンを置けたり、思った以上に便利です。


******************************

ナチュラルモダンインテリアランキングに参加しています!

もしよろしければ・・・励みになります!

******************************

by kurasi0515 | 2009-05-27 09:17 | キッチン
<< バーミックス 廊下の収納(食品・日用品)① >>