人気ブログランキング | 話題のタグを見る
廊下の収納(食品・日用品)①
廊下の収納(食品・日用品)①_e0170822_1922150.jpg
もうひとつの廊下収納はキッチンに近い(リビングを出て左)こともあって食糧庫になっています。食品はここと冷蔵庫にあるだけです。

実は一番下は掃除道具が入っていました。ばっちいですよね。でも収納できる場所がここしかなかったのでここにしまっていました。

3段目に日用消耗品が一緒に入っているのも嫌でした。
廊下の収納(食品・日用品)①_e0170822_19233530.jpg
別の場所で使っていた突っ張り棚が空いたのでこちらに移動し、そこに日用消耗品を収納しました。

黒いGさん関係(ホウ酸置いてからまったく見ません)、ウエス(ぼろ布)、スーパーのレジ袋です。

ビニール袋は段ボールの上部を少しカットして詰め込みました。ウエスも透明ケースに入れました。

掃除道具を別の廊下収納に移動したので、そこに入っていた紙袋達がこちらに移動してきました。

紙袋はオークションの発送などで使うのである程度ストックします。

キッチンマットを置いていたのですが、掃除のとき邪魔なのでここに保管中。下にはDIYの必需品新聞紙が入ってます。

ワンコのご飯やトイレシートはワンコスペースに移動させました。
廊下の収納(食品・日用品)①_e0170822_19241764.jpg
全体的にはこんな感じ。すっきりしました。


******************************

ナチュラルモダンインテリアランキングに参加しています!

もしよろしければ・・・励みになります!

******************************

by kurasi0515 | 2009-05-26 19:32 | 玄関・トイレ・廊下
<< キッチンすっきり計画 廊下の収納(文具・掃除道具)② >>