トイレをリメイク
我が家のトイレは何故かベージュ扉の収納棚があります。
e0170822_981832.jpg
家中どこを見渡しても他にベージュの扉は見かけないのに、なぜベージュ・・・

以前100均で購入したベイントスプレー白はここに使おうと思って購入しました。
e0170822_994862.jpg
スプレーなので一応周りを新聞紙で囲み、マスキングしました。

本当は扉をはずすのが一番いいとは思うんですが、ちょっと金具が多くてめんどくさくて・・・

いざ、スプレー発射!!
e0170822_911185.jpg
ああぁぁ・・・・やってしまいました。乾きが速くてムラムラです。

新たにペンキ・ハケを購入するまで新聞紙でかこったまま・・・後日水性ペンキ(つやなし)を購入して塗り直しです!!!
e0170822_9131124.jpg
なんとかなりました^^;

塗ったのが1週間前ほどでしたが、今では違和感なくなりました。

水性のほうがにおいも少なくて、マットな感じの白が気に入りました^^

※本来はヤスリや剥離剤を使って表面をペンキが付きやすくしてから水性ペンキを塗った方がいいようです。

1回目は水性ペンキを弾いてしまってどうなることかと思いましたが、4度塗りで定着しました。2日がかりです。

トイレの額に入っているのは私が刺繍したものです。

トイレは狭い空間なだけにもう少しテーマを作ったり、改造を楽しみたい!

旦那は許さないと思うけど・・・珪藻土塗ったり、ペンキ塗ったり・・・したいなぁ^^


******************************

ナチュラルモダンインテリアランキングに参加しています!

もしよろしければ・・・励みになります!

******************************

[PR]
by kurasi0515 | 2009-05-10 09:23 | DIY・リメイク
<< 子ども服の収納 ビデオカメラ >>