テレビ台のちょこっとリメイク?
以前、IKEAのロッカー風キャビネットを二つ繋げてAVボードとして使っていると記事にしました。

我が家の一番大きな家具なわけですが、これがリビングにでーんと鎮座。

壁紙の下はコンクリートなのでくぎや画鋲が打てず、ポスターも何もない状態。

しかも家具が白。
e0170822_10451674.jpg

そのままでも広々として好きなんですが、なんだか間延びした印象。

植物を置くのにマットを敷いたりしてまとめたり、雑貨を飾ろうと挑戦してもなんかいまいち。。。

ほこりも目立つし、土で天盤が時々よごれます。

いっそ板でも買って、上に置こうかなと思ってふと思い出した。
e0170822_10461676.jpg

以前父が閉店するアパレルショップで3000円で購入したディスプレイ用のラックです。

以前は夫婦のウォーキングクローゼットとして使用していたのですが、服が日焼けして色褪せてしまったために、今は物置状態。処分を考えているものです。

この上の合板天盤のサイズが、なんと奥行きぴったり、はば1センチだけの誤差。

これは使ってみようと思い、めんどくさがる旦那を動かして、重いテレビを持ち上げてもらう。

こんな感じになりました^^
e0170822_10495194.jpg

壁と一体化して、間延びしていたのが、引き締まったように思います。

今は両側に植物が占領してますが、どっちかを雑貨を飾るステージにしたいなぁと思ってます!

はみ出した部分は窓側によせました。これを隠せる大きい観葉植物が欲しいな・・・^^

******************************

ナチュラルモダンインテリアランキングに参加しています!

もしよろしければ・・・励みになります!

******************************

[PR]
by kurasi0515 | 2009-04-24 10:51 | DIY・リメイク
<< 廊下のフック取り付け 額縁のリメイク >>