押入れの収納②
過去の記事(押入れの収納)で押入れの中を見直すと書きました。

先日、買い足したPPケースをセットし、ちょこちょことクローゼットと押入れを往復しながら形になりました。
e0170822_9525479.jpg
ちょっとPPケースの中がごちゃついてますね^^;

自分で思っていた以上に横幅がありませんでした。

移動させる前の予想図がこちら。
e0170822_954939.jpg
下に本用の棚をおけるスペースがなく、おむつ置場と化しています。

また、30kg対応の突っ張り棒も、思った以上にかけるスペースがないですね。まぁ、これ以上服を買うなということでしょう・・・TT

実はこのかけた服の奥にスペースがあるので、ここにちょうどはまるサイズの本棚を作ろうかなと思っています。

ハードカバーの本は買うときのルール(小説の類は図書館で借りる、エッセイは何度も読むものだけ、手元にとっておきたい本だけ買う)を決めました。これで昨年は1冊しか購入していません。

でもねぇ・・・気になる特集記事が載ってる雑誌なんかはつい手に取ってしまうんです。

我が家の本棚は半分は雑誌かも。


******************************

収納ランキングに参加しています。

もしよろしければ・・・励みになります!

******************************

[PR]
by kurasi0515 | 2009-04-21 10:05 | 和室
<< 気になるコード 玄関の上板を変更 >>