玄関の上板を変更
靴箱の天板が気に入らず、板を買ってきて置いてみたけれど、白っぽい木だったので、遠目にはあまり変化がみられず・・・

ホームセンターでカラーニス「オイルステイン(ウォルナット)」を買ってきました!

事前に色は余り板で確認したので、本番の板です~
e0170822_119567.jpg
やすりで表面をなめらかにします。瓶には『サンドペーパー320番』がいいとありましたが、家にあった240番を使用しました。

板の目に沿ってかけるのが基本なのに、素人の私、いろんな方向から、自分のやりやすい方向にかけてしまいました。
e0170822_11132129.jpg

1度塗った時点です。まだ思ったようなカラーではないので、時間をおいて、3回塗りなおしました。

やすりを適当にかけたところが、思いのほかいい感じになってくれていました。偶然の産物です。

ちなみに使用したのはハケではなく布です。ハケはペイントうすめ液がなかったのでかぴかぴになってしまい、布で代用しました。

個人的には布のほうが後始末が簡単なので、今後もこの方法でいくことにします。
e0170822_11141858.jpg

こんな感じになりました!!

うーん、大・満・足!!!!

ちなみに以前はこんな感じ。
e0170822_11151158.jpg

全然雰囲気が違います~!

次は玄関の靴箱のツマミ部分が金色なので、木製のものか、ペンキで黒く塗るか、考え中です。

******************************

ナチュラルモダンインテリアランキングに参加しています!

もしよろしければ・・・励みになります!

******************************

[PR]
by kurasi0515 | 2009-04-20 11:22 | DIY・リメイク
<< 押入れの収納② パンツのリメイク >>