人気ブログランキング | 話題のタグを見る
窓風フレームのリメイク
先日ナチュラルプレンティで購入した窓風フレームに、昨日の記事で取り外した三角金具を使うことにしました。

材料と使用する工具はコチラ↓
窓風フレームのリメイク_e0170822_1802462.jpg

両側同じ位置に金具をつけるために定規、窓枠がついた写真用フレーム、プラスドライバー、キリ、三角金具です。

ずぼらな私が珍しくキリ・・・フレームが気に入っているので昨日の棚のようにバキッといかないように、慎重になっている証拠です^^;
窓風フレームのリメイク_e0170822_1842952.jpg

キリで金具の位置に事前に穴をあけます。

金具取り付けがネジなので、あけないとバキッといく可能性があります・・・
(材質やネジの太さの相性が良ければならないのかな~わかりましぇん)
窓風フレームのリメイク_e0170822_1884448.jpg

こんな感じに取り付けることができました。

本当は真ん中に一個でも十分だと思うのですが、これには鏡を入れる予定なので強度重視です。

こうやって取り外したものや、他で不要になった物が、別のものにいかされると「ふっ・・・やってやった!」と思うのが快感~^^


******************************

北欧インテリアランキングに参加しています。
もしよろしければ・・・励みになります。

******************************

by kurasi0515 | 2009-04-14 18:13 | DIY・リメイク
<< ナチュラルキッチンでお買いもの 棚をつける >>